« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

八聖亭に行ってきました!

24日は初めて八聖亭にお邪魔してきました!

千樂会のお稽古場をのぞく間はなかったんですが、2階の落語会会場に入ると昨年オープンしたばかりの内装のまだまだ新しい匂いがしました。
奈未先生とお会いするのも5ヶ月ぶりくらいでとっても嬉しかったです。
しかも妊婦の私の為に、快適な良い席までご用意して下さってて感動(ToT)
相変わらず素敵な方です。

さてさて落語会の方は、ゲストが桂団朝さん。
今回は都合により前座がなくて、八方師匠自ら始めのトークに出てきて下さいました。

落語をナマで見る(聞く?)のは初めてでワクワク。
期待を裏切らずスゴイ面白かったです♪
なんか本物の芸をナマで見たって感じ満載!
八方師匠の落語でお餅を食べる様子がめちゃくちゃ面白かったしお上手で最高でした(≧▽≦)
落語だから当たり前なんだけどオチがまた納得で、落語聞かせてもらった〜って満足感いっぱいで終わりました(*^_^*)

さてこれで気分も一新。
出産に向けての準備や自宅の整理整頓に励みます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お誕生日が過ぎました

先日、4月19日にまたまたお誕生日を迎えてしまいましたf^_^;

さすがに大台越えちゃってるとさほど大したショックもなく、ただただ高齢出産の心配ばかりです☆

お誕生日当日は、せっかく旦那様がお休みだったのに私が一日出勤。
帰りはニューマイカーでお迎えに来てもらい、会社に置いてた荷物一式積んでもらいました。
で、役者の吉若くんちの居酒屋さんで晩御飯。
「誕生日なんやから、好きなもん頼みやー」
と、うちの旦那様。
「わーい」
…て、妊婦だから呑めないんだけど。
でもヨッシーんちの居酒屋さんはお酒の肴だけじゃなく家庭料理がガッツリ楽しめるお店なので大満足♪
しかも、私のためにお母様がケーキを手配してくれました(T▽T)
『ひとみさんお誕生日おめでとう』ってメッセージ付き!
超嬉しかったです(*^_^*)

たまたまお店に久しぶりに会う役者さんも来てて、出産に向けての激励も頂き賑やかなお誕生日になりました♪

皆様どうもありがとうございました(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ産休です☆

やっと派遣事務のお仕事も残すところあと19日と22日(午後出勤)のみとなりました。

引継ぎは順調で、よく出来る方が後任に入っていただけて本当に良かったです(*^_^*)

体調の方は、引継ぎ中ついつい休憩をとり損ねてたせいかムクミが酷く再び産院で「安静」って書かれてしまいました。
で、なんとか産休前最後の土日を迎え、今日はインスタントのカフェインレスコーヒーでカフェオレ作って水筒に入れ、ミスドモーニング。
カロリー高そうなコテコテのドーナツ3個食べちゃいました♪

そろそろ入院準備もしなくちゃと、気持ちだけは焦りつつミスドでポケーッと過ごしております(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引継ぎ4日目

さてさて、派遣事務のお仕事引継ぎ順調に4日目を迎えております。
後任に入って下さる方は、派遣のお仕事に慣れてる方で良く気の利くバッチリな方でした。
ホッ(*^_^*)
とりあえず、決算処理の時期ってことで急ぎの仕事からご一緒して、結構前倒し気味に片付いてるしイイ感じ♪

…が、しかし昨晩派遣元担当者から

「引継ぎどうでしょうか?本人は少し不安に感じてるようで、そのあたり西岡さんにも伝えたとのことでしたが」

って。
え?
そう?
大丈夫♪大丈夫ぅ〜♪♪♪
って思ってたのは私だけ?!
こりゃイカン☆
今日はまぁ中休みで昼出勤にしといたんですが、もっかいおさらいして安心してもらお〜。
まだ来週もあるし、大丈夫だと思うけど〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェインレスコーヒー

いまさらながら買ってみました。
でも、カフェインゼロじゃないんですね〜。
90パーセントカットとか書いてます。

今日は、中学時代からの友達とランチ&カフェしてきました。
授乳期もカフェインとっちゃダメだよって話からやっぱカフェインレスにしとけばってことで早速購入。
インスタントとブレンド両方買ってみました。
ずっと気になりながら、そこそこコーヒーや紅茶を飲んでたので少しは安心かな?

健康で元気に産まれてきますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »