« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

眠れないよ〜ん

陣痛ぢゃなくて。

夕方4時から8時までお昼(夕)寝したせいか、はたまた遅い晩御飯の後に鉄剤服用したせいか…☆

いよいよ来週木曜日が予定日。
足のムクミも慢性化して血色悪い(>_<)

そんな中、夜分に姉からのTEL。

姉「明日、店番頼めへん?」

私「もう来週予定日やで!?足もかなりむくんでるし無理やろー」

姉「せやんな〜。他探すわ〜」

姉の新店は、私の自宅の隣駅ではありますが…ノウテンキ過ぎる(-"-;)

それより、出来るなら自宅の整理整頓まだやっときたいし。
気になって気になって仕方がないの。
日々の家事でも精一杯な感じなのに。
でもあともう一息でそこそこ心置きなく家をあけれる感じかな〜。

あ、
アクビが出てきました。
そろそろ寝ますね(*^_^*)
おやすみなさい…(-_-)zzZ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだみたいです〜

先週金曜日に健診行って来ました。

推定体重はすでに2900gを超えています。
いつ、どんなお知らせや陣痛もしくは破水(!?)があるのかドキドキです☆

でも出産が近付くにつれて、アレもコレもやっておかなければと大忙し!
働いてたから片目つぶることが出来てた家事のツケが来てしまった。
カーテン久々洗ったり、要らないものや収納しっぱなしのものの整理整頓。
換気扇もお掃除しときたいし…。
更に産後ひと月実家に帰るため、相方のお店の給料計算を前倒しにやっておかなきゃいけない。
ちょうど労働保険の確定支払いや源泉税の支払い時期も重なってて計算しとかなきゃいけないし。

きっと…

赤ちゃんも出て来て良い日を見計らってくれてるんでしょうね?

もう少しゆったり構えるようにしなければ(^^;)
反省…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母親教室2回目

昨日、行って参りました。

今回は歯磨き指導と歯科健診、食事指導など。
前回と同じグループ分けで、付き添いなしだったこともあり皆仲良くなって携帯番号を交換。
一緒にランチもしてきました(*^_^*)

予定日はダントツで私が一番早く、遅い人で9月。
私を含めて5人中4人全員が10歳くらい年下で一瞬引かれたけど、産まれてくる子は同級生だからとフォロー(?)入れときました(^_^;)

気が付けばなんと、ランチしたお店で4時に!
皆、現在専業主婦ばかりで日中あまり会話することがないとか。
おしゃべりに夢中になっちゃいました。

この5人中4人が同じ産院に通ってることも判明。
なんだか今後が心強いですo(^-^)o

| | コメント (3) | トラックバック (0)

イカンと思いつつ…

ミスドに来てしまったー☆

朝食がトーストと目玉焼きだったのに、ランチがミスドでは赤ちゃんに良くないですよね!
しかもカフェオレにしちゃった。
だって
「コーヒーとカフェオレはおかわり自由ですよ」
ってススメられたら、つい。
しかもちゃっかりおかわりしてるし!

チョコファッションとシュガーレイズドと肉まん。
で、カフェオレ。

うーん、わが子よどうか無事に育って下さい。
勝手な親だな☆

なんかねココ、ダイエー地下のフードコートなんだけど空いてるし、おっちゃんおばちゃん多いし、普通の店舗より気がねなくゆっくり出来るの。
自宅に居ると、家事が気になってゆっくり出来ないし。
ま、これも産前の今のうちかな〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近の様子ですm(_ _)m

産休に入ってから半月以上経ちました。

なかなか用事は進んでませ〜ん☆
あれもこれもやっておきたいのに。

でもまそんな中、市が主催してる母親教室に参加してきました。
お人形を使って沐浴の実習したり、助産士さんのお話聞いたりすごく参考になりました(*^o^*)
午前中に終了し、ちょうどすぐ近くにアカチャンホンポがあるのでランチした後お買い物。
品揃えが豊富過ぎて見てまわるだけで疲れちゃった。
あっという間に帰宅は夕方16時半。
ひゃ〜、こんな調子ですぐに一日が過ぎます。
母親教室は、2日間2回の講座で次回は今週木曜日に開催。
その後はさすがに予定入れられないですね〜。
もういつ産まれてもおかしくないけど、それが1週間後なのか1ヶ月後なのか…幅がありすぎ!
まだまだ激しく動いてるので余裕ありそうだけど。
先週の健診ではすでに推定体重2600グラム超えてました。
産後、我が家の狭〜い寝室に無理やりベビーベッドを押し込む予定なので、昨日は寝室とその外側ベランダの掃除したりカーテン洗ったりしました♪
あんまり根を詰めすぎない程度にだけど。
それでもクタクタ。
カーテンも片側ワンセット洗って、あとワンセット今日洗うつもりが今朝はあいにくの雨。
やっぱり思い通り進まない〜(ノ△T)
今日は銀行行ったり、食材買い出しに行ったりしようと思ったのに…ゆっくりせよと言うことかしら。
ま、ムクミは慢性化してきたし、ほんのちょびっと貧血気味(数値上)らしくてお薬も処方されちゃいましたのでおとなしくした方が良いのかもしれませんが。
そう、このお薬がまた合わなくて!
いわゆる鉄剤ですが、服用後に吐き気がして結局2時間後に全部吐いてしまいました。つわりでも吐いたりしてないのに辛かった(∋_∈)
翌日産院に電話したら看護士さんがお薬半分にしてみてくださいってことで半分にしたらなんとかイケたみたい。
でもお薬の説明書に事前に砕いたりしないことって書いてありますが大丈夫かしら。
すでに1錠飲む勇気が無いので半分に割って飲んでますが。

こんな感じでとうとう臨月突入です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »