« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

里帰りしてます

母子共に無事に退院しておりま〜す(^_^)v

出生届の提出は早々にいたしまして、西岡 宙音(ひろね)と命名!

現在は実家に里帰りして家事をしなくて良い分、実母の説教や過干渉に堪えております(ちょっとバチあたりですけど)

私の産後の快復も順調で、高齢出産の心配も取り越し苦労で済んでホッとしております。

でも、ちょうど退院の日になって宙音ちゃんの黄疸の値が高くなって保育器での紫外線照射と経過観察でまる2日間お預かりになってしまいました(T_T)

お母さんの退院が分娩日+3泊4日で普通より早い分そういうの多いみたいです。
退院時の体重が出産時よりも増えてない人も居残りだそうです。

赤ちゃんの健康と安全を考えれば必要なことだし、他の人から聞いて知ってはいたもののいざ2日間離れ離れになると思うと涙が止まらなくなりました(;_;)
助産師さんが、部屋が空いてるので私の退院をのばしても良いと言って下さいましたが追加金24000円てことで「通い」を選択。
朝夕に母乳飲ませに行って、冷凍した母乳も持参しました。

そんなこんなで無事2日間で退院。

毎日ウンチまみれになったり、寝不足になったり、とにかく大変だけどやっぱり可愛いです(すっかり親バカ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

産まれました〜

産まれました〜
予定日より3日早い5月31日7:10、2984gの女の子を無事出産しましたぁ\(≧▽≦)丿

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »