« もう8月☆ | トップページ | スクスク育ってます! »

生後2ヶ月が過ぎました(*^_^*)

昨日、市から助産師さんが訪問して下さいました。
昨今相次ぐ虐待事件を鑑みて、3ヶ月程前から出産した家庭全て訪問することになったそうです。

暑い中、体重計まで持って来て下さって身体測定をしてくれます。
今思えば、測定の際に素っ裸にするので虐待の跡があればわかるし一石二鳥だなと感心。

さてその他、頭囲、胴囲も測って下さって育児についての相談も受けて下さいます。
娘は順調に成長しておりまして5060gになっておりました(*^_^*)
最近ミルクを拒否るようになり、ほぼ母乳のみになってきてるので哺乳量がわからず心配してました。
1日31g増えてるのでちょうど良いくらいだそうです♪
母乳だとミルクより授乳間隔が短いのが普通とかいろいろ聞けて良かった。
うちの子寝ないわ〜って心配してましたから。

昼夜逆転も今日は直ったみたいで横でグッスリ寝てて一安心。
私も眠らせてもらいます。
おやすみなさ〜い(-.-)zzZ

|

« もう8月☆ | トップページ | スクスク育ってます! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193618/49126077

この記事へのトラックバック一覧です: 生後2ヶ月が過ぎました(*^_^*):

« もう8月☆ | トップページ | スクスク育ってます! »