« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

スクスク育ってます!

宙音ちゃんの生活リズムがずいぶん落ち着いてきました(*^_^*)
ちゃんと夜寝るようになったし☆

連日の来客にも、とっても良い子でいてくれるし大助かり。

最近は、物を掴むようになりお布団代わりのタオルの両端を掴んで蝶々みたいに手足をばたつかせてたり、言語にはなってないけど私に向かって一生懸命笑顔で話しかけてくれたりするようになりました♪
指しゃぶりをしたり、ヨダレもたくさん出るようになってきてるし離乳食も間近って感じ。

8月末でちょうど3ヶ月。
そろそろ首もしっかりしてきました。

早くお祝いに頂いたたくさんの可愛いお洋服を着せてお出かけしたいな(≧▽≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生後2ヶ月が過ぎました(*^_^*)

昨日、市から助産師さんが訪問して下さいました。
昨今相次ぐ虐待事件を鑑みて、3ヶ月程前から出産した家庭全て訪問することになったそうです。

暑い中、体重計まで持って来て下さって身体測定をしてくれます。
今思えば、測定の際に素っ裸にするので虐待の跡があればわかるし一石二鳥だなと感心。

さてその他、頭囲、胴囲も測って下さって育児についての相談も受けて下さいます。
娘は順調に成長しておりまして5060gになっておりました(*^_^*)
最近ミルクを拒否るようになり、ほぼ母乳のみになってきてるので哺乳量がわからず心配してました。
1日31g増えてるのでちょうど良いくらいだそうです♪
母乳だとミルクより授乳間隔が短いのが普通とかいろいろ聞けて良かった。
うちの子寝ないわ〜って心配してましたから。

昼夜逆転も今日は直ったみたいで横でグッスリ寝てて一安心。
私も眠らせてもらいます。
おやすみなさ〜い(-.-)zzZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう8月☆

七夕に実家から自宅に戻り、12日にお宮詣りをしました(*^_^*)
いつもお伺いしている三輪様にて。
ご祈祷をお願いしたら、踊りも奉納して下さいました♪
主人が
「もっとお布施したら良かった」
というくらい良いお宮詣りでした。

特に良いお日柄ではなかったのですが、皆の都合の良い日を選んだらあいにくの雨。
でもちっとも迷いは無く出発しました。
そしたら着いたころには雨が止み、帰りの車に乗った途端に雨が降ったので全く支障なくご参拝終了。
わが子ながらスゴイ徳を持った子だと感心しました。

さて、あっと言う間に2ヶ月。
今週末には産院主催の離乳食講座に参加予定。
BCGや三種混合予防接種の案内も届いてるし、ボヤボヤしてられませんっ!

そうそう保育所の申し込みも!
7/27から育児休暇に入ってたんだ☆
出産手当金の請求とかしなきゃ…。

でもなんだか今は、保育所に預けて仕事の間離れ離れになるなんて考えられないくらい可愛いです(≧▽≦)
高齢出産だから余計に一緒に居られる時期と時間を大切にしたいなって思いますね。

眠くても、用事が進まなくても頑張ろ〜!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »