« 1ヶ月健診 | トップページ | 生後2ヶ月が過ぎました(*^_^*) »

もう8月☆

七夕に実家から自宅に戻り、12日にお宮詣りをしました(*^_^*)
いつもお伺いしている三輪様にて。
ご祈祷をお願いしたら、踊りも奉納して下さいました♪
主人が
「もっとお布施したら良かった」
というくらい良いお宮詣りでした。

特に良いお日柄ではなかったのですが、皆の都合の良い日を選んだらあいにくの雨。
でもちっとも迷いは無く出発しました。
そしたら着いたころには雨が止み、帰りの車に乗った途端に雨が降ったので全く支障なくご参拝終了。
わが子ながらスゴイ徳を持った子だと感心しました。

さて、あっと言う間に2ヶ月。
今週末には産院主催の離乳食講座に参加予定。
BCGや三種混合予防接種の案内も届いてるし、ボヤボヤしてられませんっ!

そうそう保育所の申し込みも!
7/27から育児休暇に入ってたんだ☆
出産手当金の請求とかしなきゃ…。

でもなんだか今は、保育所に預けて仕事の間離れ離れになるなんて考えられないくらい可愛いです(≧▽≦)
高齢出産だから余計に一緒に居られる時期と時間を大切にしたいなって思いますね。

眠くても、用事が進まなくても頑張ろ〜!

|

« 1ヶ月健診 | トップページ | 生後2ヶ月が過ぎました(*^_^*) »

コメント

いつから仕事復帰☆
その前に会いたいね(@⌒O⌒@)♪

投稿: 美加 | 2010年8月 9日 (月) 19時40分

美加様
育児休業が来年の5/30まで。
マイカー購入以来、未だ運転してないんだけどそっちまでドライブしてみたいわ~♪
宙音は、お出かけ好きみたいだし早く遊びたいでーす\(≧▽≦)丿

投稿: ひとみちん | 2010年8月10日 (火) 03時46分

先輩☆オイラ、切迫流産で先月から入院しちょりましたsadsweat01sweat01
7日に帰ってきたとです。。
筋腫持ちは出血しやすいってホントみたい。
思い返すと、こんな身体で仕事に行ってたなんて
ちょっと無茶だったかなって。。。反省しきりですdown
現在妊娠5ヶ月で、我が子はお腹の中で両手両足をのばして
のびのびとくつろいでおりますheart02
心音もしっかりしているのでまずはひと安心といったところです。
今はまだ、あまり動けず1日の大半をベットで過ごして
夕食だけモソモソ作る感じ。
さすがの旦那様も今回のことで、
家事を積極的にやってくれるようになりましたnote
来年1月まで長いわ〜〜sweat01

投稿: あいびー | 2010年8月11日 (水) 17時44分

あいびー様
えぇーっ☆
母子共にご無事で何より!
私もたいがい気をつけるように言われてました。
まだまだ油断は禁物。
無理しないで下さいね!
私も1日、1ヶ月が長い~~~って思いました。
でも振り返ってみればあっと言う間でした。
ベビーちゃんのためにも無理せず甘えまくりましょ~o(^-^)o

投稿: ひとみちん | 2010年8月12日 (木) 01時27分

アルフライラのHPです。新作ジュエリーなど見てね!

投稿: AlfLaylah | 2012年2月 8日 (水) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193618/49042604

この記事へのトラックバック一覧です: もう8月☆:

« 1ヶ月健診 | トップページ | 生後2ヶ月が過ぎました(*^_^*) »