« スクスク育ってます! | トップページ | 授乳トラブル! »

初めての予防接種

BCG接種してきました!
私の方がドキドキだったケド、全く泣かず接種後すぐに寝ちゃった☆
先生や看護士さんが「大物や〜」って言ってました(笑)

今後の予防接種のスケジュールも先生が提案して下さって、ヒブワクチンと肺炎球菌もお願いしときました。
お金めちゃくちゃかかるケド育休明けまでに保育所入れなきゃいけないし、しっかり予防対策しとかないと。

来月、BCGの経過確認と4ヶ月健診と三種混合&ヒブを1日で済ませて下さいます。
思わず痛そ〜って言っちゃいましたけど。
まだまだポリオや三種混合&ヒブの2回目3回目もあるし、いっきに済ませた方がいいでしょってことで。

ヒブは去年までは予約待ちだったけど今はちゃんと用意出来るんだそうです。

次回はいよいよホントに注射針だから緊張するわ〜!

宙音、頑張れ〜o(^-^)o

|

« スクスク育ってます! | トップページ | 授乳トラブル! »

コメント

こんにちはhappy01
21週を越えたあいびーです。退院してからは順調ですnote
成長著しいですねーheart04しかも大物。笑
うちの怪獣もお腹の中で暴れております。
昼夜関係なくものすごく動くんですけど、こんなもんですか?
元気すぎて、時々だいじょうぶなのかな〜って不安になりますsweat02
胎動が無いよりはずっといいんですけど。。
あと、新生児のオムツって一日にどのくらい交換するんですか?
やっぱ今の時代、紙オムツですよね?
義母に布を使えと迫られて困っていますdespair

投稿: あいびー | 2010年9月14日 (火) 14時43分

泣かんかったんやなぁo(^O^*=*^O^)oうちはすごかったわ(;T艸T;)

ヒブとかちゃんと打つんやな☆☆
高いし私は1才過ぎてからかな(´・д・`)

でも1才までが危ないとかゆぅし打とかどーかも悩む(T▽T)ノ

投稿: 美加 | 2010年9月16日 (木) 16時20分

あいびー様
返信遅くなりごめんなさいm(_ _)m
まず、オムツは新生児の間は特にしょっちゅうウンチをする(オムツ替えの時毎回くらい!個人差あるけど。)ので紙がオススメ~!
少なくとも授乳の時に一緒にオムツ替えたげるだけで1日7~8回になるし、それだけじゃ済まないよ☆
私の実母が浴衣の反物2本分布オムツ縫って準備してたけど、さすがに高齢の母も洗濯する気力がなくて紙オムツで黙ってました。
これからまだまだ布の出番あるから、新生児の間だけって言えば許してくれるんじゃないかな?

もう21週目かぁ\(≧▽≦)丿
宙音もめちゃくちゃ動いてたから苦しくてもがいてるんだったらどうしようかと思いました(笑)
あんまり動いて眠れなくて寝不足になったり、トイレ近くなるし☆
でも産んだら、もうお腹動かないんだ~って寂しくなりました。
とにかく無理せず、お大事にね♪
楽しみだわ~(*^_^*)

投稿: ひとみちん | 2010年9月20日 (月) 02時58分

美加様
ホントお金かかるし大変やけど、私が住んでるとこは市から助成金が出るみたいやからまだ助かる(^_^)v

ホント保険みたいなもんで、接種しとくかどうか悩むよね。
BCGは泣かんかったけど、10日経っても赤くなってこないから心配になってきた(-д-;)
小児科に電話した方が良いかな…。

投稿: ひとみちん | 2010年9月20日 (月) 03時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193618/49394109

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての予防接種:

« スクスク育ってます! | トップページ | 授乳トラブル! »