« 初めての遠出 | トップページ | ブライダル »

離乳食

10倍がゆを食べさせてみました!

1日目はヨダレと共にダラ〜っと流れてしまった感じでしたが、2日目は上顎と舌とですり合わせてる感じ。
しかも「もっとくれ〜」ってうなってました。
あんまり調子良く食べさせてお腹がビックリしてはいけないのでスプーン数さじでとどめときましたけど(^^;)

ますますこれから大変になります☆

|

« 初めての遠出 | トップページ | ブライダル »

コメント

うお!
もう離乳の練習っすかhappy02はや〜いshine
こちらはおとといの日曜にお産教室に行ってきましたrvcar
お産の流れとか、入院の目安とか、パパの役割なんてお話を
主人と一緒に受けて参りました。
他のパパさん達との話がためになったのか、
夕飯の後も積極的に食器を片付けてくれたり、
足がむくんでないかってマッサージしようとしてくれたり、、、
うぅcrying
やっとですよ。
やっと父親になる自覚が芽生えてきたようでございます。
昨日ボストンに荷物をつめて、これでいつ破水しても大丈夫だ☆
なんて思ったあいびーなのでした。笑

投稿: あいびー | 2010年11月16日 (火) 13時35分

あいびー様
旦那様、素晴らしいじゃないですかっ(T▽T)
産まれてからも持続してくれると良いですね☆
荷物も準備万端のようで安心して出産を迎えられますね!
ん~~~、ドキドキワクワク♪♪♪
予定日に近い満月の日か新月の日に破水したり陣痛が来たりするので要チェックですよ(^O^)b

投稿: ひとみちん | 2010年11月17日 (水) 03時59分

もう離乳食なんやね~~~。
はやいねー。

赤ちゃんみたら、ほんまに可愛くて
欲しくなるけど(笑)
また最初っからやし、そーやんねー
離乳食かぁ・・。ってものぐさな私は思ってしまったわ。(笑)

食べてくれてよかったね!!
なかなか食べてくれない子を持つママちゃんは
とっても気になるし、実際大変なようやよ。
最初から、その調子だと大丈夫そうやね。
よかったねー!

投稿: つきぴょん | 2010年11月23日 (火) 23時50分

つきぴょん様
2人目、そこで二の足ふみますか(笑)
お腹壊したりしなければ離乳食順調にいけそうで、ホッ♪
食べてくれると楽しい♪♪♪
そうだ、フォローアップミルクって必要なの?

投稿: ひとみちん | 2010年11月26日 (金) 04時32分

フォロミは9ヶ月くらいからだったっけ。
必ず必要ってワケではないらしいけど
その時の離乳食では補えきれない成長に応じた
栄養は考えられてるみたいやね。
うちの場合、最初がEあかちゃんやったから
すがるようにフォロミに変えたわ。
経済的にかなり楽になったし。(笑)

よく、試供品配ってるから、飲ませてみて
気に入ってくれたら与えてもいいかもね。
毎月Msドラッグで栄養士さんの無料相談会
マンツーマンで出来るの知ってる?
うちは近くやからよく行ったけど。
そんなところで相談してみてもいいと思うよー。

投稿: つきぴょん | 2010年11月27日 (土) 00時03分

つきぴょん様
エムズでそんなんしてるの?!
スゴイ耳寄り情報ありがとー\(≧▽≦)丿
つきぴょんさんはE赤ちゃんずっと使ってたんだ。
お高いから需要が少ないとかで西〇屋には売ってなかったよ(-.-;)
産院で使ってたし1缶もらったからうちもそのまま使うつもりしてたけどなかったしビックリしたわ~。
でもやっぱり少しでも高品質なもの与えたいもんね。

投稿: ひとみちん | 2010年11月29日 (月) 05時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193618/50034172

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳食:

« 初めての遠出 | トップページ | ブライダル »