« 離乳食 | トップページ | 今夜は »

ブライダル

MCレッスンの案内メールが届きました。
月2回1時間半。
やる気満々!

でも、パパさんに12月は忙しい時期だからサポート出来ないと言われてしまった(ToT)
しかも
「今やらなアカンの!?」
って言われた!!!
そう、毎年レッスンあるわけじゃないし半年〜1年くらいかけてやっとブライダルの仕事入れてもらえるみたいなんだよね〜(-.-;)

自宅から事務所まで1時間弱。
3時間半くらい預かってもらうって微妙に授乳アリかナシかって感じ(; ̄_ ̄)

長い間哺乳瓶使ってないし、それもどーしたものか。

悩む。

またの機会にするべきか、なんとかどうにか今回受講するべきか…

そうだ、ブライダルだけよそでレッスン受けてる人も居たな。
料金安くて短期間で仕事ももらえるって。
やっぱ1歳まで待って、そういうとこ探すべきかな。
最近なんかヘンに焦ってロクなことない(・_*)\

|

« 離乳食 | トップページ | 今夜は »

コメント

わかるよ、先輩。その気持ち。。
おいらも一段落したらまた職場に戻れるようにと思って
社長や他のパートさんと連絡取り合ったり、
ドーナツ持って、差入れがてら顔出したりして
切れないようにしてますもの。。
何の気兼ねもなく、自分で自由に使えるお小遣いだって
ちょっとくらい欲しいしさ〜。
今のところ、まだ必要としてくれてるから、早く仕事したい〜って
思うもん。特においら、元々 仕事人間だからね。。coldsweats01
そんな話したら、
親には「三つ子の魂百までって言うの、わかってんの?annoy
なんつって怒られてるけど。。。

投稿: あいびー | 2010年11月16日 (火) 13時50分

あいびー様
さすが!
マメですね~(^◇^;)
しかし「三つ子の魂百まで」ですか…
うぅ、そう言われると考えてしまいますね☆
うちの旦那様は、
「家じゃ遊び相手いないから保育所とか預けたほうが良い」
と、娘の為かそれとも私を働かせたいのか真意はわかりませんが1歳で保育所に預けることに賛成してます(-.-;)
私の姉は
「一番可愛い時期を自分でお世話しないなんてもったいない」
って。
いろんな意見がありますよね。
つい経済面やキャリアを捨て切れずに悩んでしまいます。

投稿: ひとみちん | 2010年11月17日 (水) 04時14分

いろいろ考えてしまうよね。
分かるわ~~~。
でも、まあ、1才まではゆっくりしててもいいんちゃう?
そのうち、育児と仕事でヘトヘトな時期がきて
今が懐かしく思うようになるよ~~。(笑)

保育園へ入れる、入れない・・に関しては
私は、入れてよかった!に1票かな。
1番可愛い時期・・確かに。
でもそれは、保育園に入れたって見れてるよん。
四六時中一緒もそれはそれで大変よ~~。
友達のママ友ちゃんは、ストレスから
保育所に預ける程になってしまったし。
離れてる時間は、お互いを更に愛しく引き合う
きっかけになるとも思う。
あと、子供同士の交流が芽生えて、
自然と仲間意識や、思いやりも生まれてると思う。
競争心も生まれて、食べることも、洋服の着脱も
トイレも、とっても頑張ってするし、
おしゃべりもどんどん上手になってくし。
そして私も安心して働けてる。

いろいろ悩んでみても、なるようになるよ~
大丈夫!!(^_^)v

投稿: つきぴょん | 2010年11月24日 (水) 00時05分

つきぴょん様
ありがとー(*^_^*)
なんか力が湧いて来たo(^-^)o
今、仲良しのママ友5人組中私以外の4人が専業主婦だからつい考えてしまったり、逆に事務所から連絡くると焦ってしまったりしてしまいます。
とにかく過保護になったり溺愛し過ぎてもイケナイね。
いろんな可能性秘めてるし。
人はたくさん感動するために産まれてくるっていうし、多くの様々な刺激を受けて良くも悪くも感動したほうが良いんだよね。
とりあえず1歳までゆっくり落ち着いて子育て専念します(^o^)/

投稿: ひとみちん | 2010年11月26日 (金) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193618/50034276

この記事へのトラックバック一覧です: ブライダル:

« 離乳食 | トップページ | 今夜は »