« ブライダル | トップページ | ローカル親子出演 »

今夜は

久しぶりに平和な夜を迎えております(T▽T)

土日のうちの子は生活リズムむちゃくちゃ(-.-;)

昨晩は、今朝7時にやっと寝付いて10時に起き、私は2時間ほどの睡眠。
隣駅に用事で実母&姉とランチ後1時ごろから3時半ごろまでお昼寝したけど私はあんまり寝付けず(;_;)

で、ホントは良い天気だったし日の高いうちにお散歩したかったケド夕方に旦那さんの実家までお散歩がてら行って、晩御飯をよばれて帰りました。

9時半にお風呂入れてもらって母乳あげたらすぐ寝て、私がお風呂入る前に再び片乳で寝た。
寝ながら笑ってたよΣ(T▽T;)

お風呂あがりにお湯のみ1杯だけレモンチューハイよばれました♪
ちょっと飲んだだけでホッペが赤くなってるわ〜。
よ〜まわる。
イイ気分〜(*^.^*)
このまましばらく寝入ってくれると良いんだけど。
平和に安眠出来ますように。
とりあえず、おやすみなさ〜い(-_-)zzZ

|

« ブライダル | トップページ | ローカル親子出演 »

コメント

先輩〜sweat01最近むくみがでてきましたsad
前に「象みたいになった」って言ってましたよね?
なんか対策教えて下さい〜cryingぅぇ〜ん

投稿: あいびー | 2010年12月11日 (土) 15時11分

あいびー様
出たか~☆
尿検査で異常なければあんまり動かないで足を高くして寝とくのが一番有効です(-.-;)
座る時は、イスに座るのを避けて床や座敷にペタッとあぐらかいて座るのが良いみたい。
股関節を軟らかくするのと一石二鳥。
私は出産後も相当むくんでたから漢方薬を病院で処方してくれはりました。
産後2~3週間は恐ろしいくらい腫れてパンパンなってたよ(>_<)
とにかく動き過ぎとイスに足を下ろして座り過ぎに注意です!

投稿: ひとみちん | 2010年12月14日 (火) 12時15分

φ(゜゜) メモ φ(。。) メモ φ(゜゜)
ほほぅ。。
体重コントロールでお散歩必須、、、なのに動き過ぎはむくみの原因にcoldsweats02
う〜んsweat02難しいですね。笑
血圧や尿には異常が無かったので
hospital先生にも特にどうこうは言われてないんですけど
人生で初めてのむくみに焦っておりますsweat01ふははは

ありがとです〜heart04

投稿: うおっ☆ | 2010年12月14日 (火) 15時15分

長らくのご無沙汰でございました!
1月4日、午前2時くらいに家で破水しちゃって、
約6時間後の7時50分に無事出産しちゃいましたhappy02
まだ全然下に降りてなかったのに陣痛強くなって
吸引分娩で産みました。
いや〜、裂けたー。痛かったー。わはははsweat01
当日は、ちょうど主人が正月休み最後の日で
立ち会いたい気持ちに息子が答えた感じです。
親孝行な子です。休日の割り増し料金も避けてくれて。。
昨日退院して、さっそく授乳とおむつでオロオロしています。笑
初乳吐きで病院に電話して「大丈夫、だからお母さん落ち着いて」
なんて言われる始末で。。あははcoldsweats01
写真載せられなくて残念ですが、産まれた時は私似で、
数日経つにつれ主人似になってきた気がします。
また何かと相談にのって下され。先輩。頼りにしてますheart04

投稿: あいびー | 2011年1月11日 (火) 11時31分

あいびー様!!!
きゃ~♪♪♪
おめでとー\(≧▽≦)丿
無事に産まれて良かったね(T▽T)
親孝行な息子さん!
うちも不思議と旦那さんのお休みの朝に産まれました!
人間の神秘ですね~。
これからいろんなコトに遭遇しますが一緒に子育て楽しみましょうo(^-^)o
ご報告ありがとうございます(*^_^*)

投稿: ひとみちん | 2011年1月15日 (土) 01時12分

ごぶさたでございます〜happy02
今日無事に生後100日をむかえましたshine
たて抱っこが好きなのですが、首はまだ危うくて
でも、ゆら〜ゆら〜としながらも自分でバランスとってます。
200ml一気のみでスクスク育ってまーすwink

ただねー、心配なのが首のしこり。
斜頸じゃないかと思うの。。
そろそろ3ヶ月健診があるんですけど、
これって何か役所からとかお知らせ来るのかな?
それとも自分で勝手に行くのかな?
1ヶ月健診の時は気づかなかったんですよね。。しょぼん。
ネットで調べた限りでは1歳頃まで放置でその後消えなかったら
手術って書いてたんですweep心配じゃ〜sweat01
そのせいもあってか、向き癖ついちゃって、今、反対向かせるのに
大人達は必死です。笑

姫の天使ちゃんはいかがお過ごしですか?
たまには写真載せて更新してけれ〜heart04

投稿: あいびー | 2011年4月13日 (水) 15時39分

あいびー様
全然更新してなくてすみませ~んsweat01
100日おめでとうですbirthday
お食い初めとかしましたか?
お宮参りは?
うちの子もたて抱っこが大好きで、生後数週間もせぬうちにしょっちゅう立て抱っこしてました。
母がいつも寝かせておけと注意してましたが大丈夫みたいですよbleah
3ヶ月健診ですが、私の住んでる地域は市役所から通知が来ました。
予防接種は通知が来るものと、自分で市民だよりやホームページ等で確認するものがあります。

ベビーのお首気になりますねcoldsweats02
自然と治ってくれることを祈りますshine
何かと心配なことが増えてきますね。
ママ友さんのベビーにはソケイヘルニアの男の子がいて3ヶ月の頃に手術をされました。すぐ元気になっておでかけしてましたけど。
うちはミルクアレルギーがあることが判明shock
ヨーグルトを食べさせた際に口のまわりにいっぱい発疹が出て、必死に掻きむしって泣いてビックリ!
慌てて診察に連れていきましたsign01
その後アレルギーテストでわかったんですけど、また1歳になったら検査しないといけないです。
治るといいなぁ。
おっきくなってケーキやアイスクリーム自分だけ食べれないのかわいそうかなってweep
とりあえず、たまたま母乳のみで育ててるのでそれほど問題なく過ごせてます。
目下の悩みは生活リズム。遅寝遅起きなんですsweat01
来月末で1歳になるし、保育所入所も近いので早寝早起きにならなくてはsign01
まずは私自信の生活リズムの改善が重要ですけど。
子供が寝てから用事するとあっという間に夜が明けてお昼まで寝てしまうパターンの毎日でーすdash

投稿: ひとみちん | 2011年4月16日 (土) 01時36分

うちは1月生まれだったので、生後30日頃はまだまだ寒く、
お宮参りは暖かくなってからでいいじゃないか〜と思っていたので
まだ行ってなかったんですが、17日がちょうど気候もよく
お天気も快晴で大安吉日だったことから
お食い初めと一緒にやっちゃえ〜ってことで、
両家集まってお祝いしましたhappy01
鯛を口元に持っていくと食べようとして
大人達の方が慌てていました。笑
1日1日成長を感じますね。
うちは母乳が出ない私の代わりに和光堂さんの粉ミルクです。
役所から来た助産師さんが、
このメーカーのが一番添加物が少ないと教えてくれたので。。
病院では明治さんを推していたのですが、偶然かもしれないけど、
飲むとプツプツっと湿疹がでるんですよねsweat02
うちはほぼ毎日夜11時頃に眠くなるみたい。
起きるのはだいたい朝7時半くらい。
目が覚めたとしても深夜2時にちょこっとミルクを飲んで朝まで熟睡。
朝飲んだ後はお昼12時頃まで寝る。
1時頃義母が来て、一緒にお風呂入れて。
3時頃ちょっと寝てこ1時間くらいかな。
起きてからは夕方6時頃までずーっとなんか喋ってますね。笑
だいたいそんな感じです。調整した訳でもないんですけど。
ずいぶん楽になったなーと思いますnote
最近は抜け毛が気になります。
禿げてきちゃってweepいずれ生えてくるんでしょうが、、、
産まれてからずっと可愛いソフトモヒカンだったのに
今はちょっとおじさんちっくです。とほほ。。

投稿: あいびー | 2011年4月20日 (水) 00時05分

そかそかnote
初宮&お食い初めおめでとうhappy01
形式にとらわれるよりも、みんなでお祝い出来るのが一番だねgood
抜け毛って後頭部?
うちの子もたいがい禿げてましたsweat01
ハイハイやつたい歩きをし出してやっとツルツル部分が埋まってきた感じですよぉ。
なんか生活リズムが安定してて良い感じですね。
うちは今後どうなることやらsweat02
そろそろ予防接種始まるのかな?
うちはポリオと1歳になってから追加接種がまた始まるわ~shock
副反応とか心配だし、任意の分はお金も大変だしね。どれを受けるか選択も難しいところですよねぇ。。。

投稿: ひとみちん | 2011年4月20日 (水) 02時59分

主に後頭部とやや頭頂部も少し。。
お風呂で洗うと毛が浮いてたりして、悲しくなります。
うちの子、大丈夫なのかしらって。。^^;

あ、そうそう、3ヶ月健診のお知らせが届きました〜happy01
ホッとひと安心です。
BCGが最初なんですよね?5月の第2水曜か6月の第2水曜あたり
行ってこようかと思っています。
日にちが決まってるってちょっと不便〜catface
ホント副作用も心配ですね。
うちは面倒でも複数受けるのはやめようって言ってます。
ヒブの一件もあったし。。
身体への負担を極力小さくしてやろうって。主人が。
なんでこんなにたくさん予防接種ってあるんですかねsad
これからしばらく家と福祉センターの往復とかになるのかなー。
龍聖はいつの間にか7キロ近くになっていて抱っこでは辛くなってきました。
横抱き&縦抱き&おんぶができる3wayタイプのものを
買ったんですけど、肩パンパンです。笑
そろそろバギー買わなきゃbearingsweat01かなー。

投稿: あいびー | 2011年4月20日 (水) 15時54分

あいびー様
そうそう、BCGから始めました。
任意の注射で2ヶ月くらいから始めれるのもあるけどそこまでは心配(^_^;)
今後、ますます補助が充実するみたいで私の住んでる地域もヒブや肺炎球菌も随分安価になりました。うちは受けた後なのでも少し早くそうなってればとも思いますけど(笑)
ポリオも不活化ワクチンを受けることにしたんですが、全額負担です。
家計に厳しいわ☆
最近益々運動が活発で体重は6~7ヶ月過ぎた頃からほとんど増えず、まだ8キロいかないです。身長は伸びましたけど。
バギーは自分の生活スタイルや自宅の立地条件、周辺の道や環境、最寄り駅の状態などを考慮して選ぶことをお勧めします(^O^)b

投稿: ひとみちん | 2011年4月24日 (日) 12時33分

こんにちは☆
3ヶ月健診&BCG接種に行ってきました〜。
7.4キロpigになってました。
平均みたいですけど、そりゃ重いわな。。
首ね、
しこりの場所が斜頸の場合と少し違うと思うよーって言われて
整形行ってもいいけど、1歳まで様子みて大丈夫だよって先生が。
あと、BCGは息子の大物ぶりがおもしろかったです。
針を刺す直前まで寝ててsleepyチクッとした瞬間だけeye目を見開いて
その後の乾燥の間も隣近所で号泣の嵐typhoonの中でも寝続けて
一度も泣くことなく終わりました。笑
次はポリオになるのかな?不活化か〜。生は怖いですしなー^^;
4週間の間に ちと考えます。。。

投稿: あいびー | 2011年5月13日 (金) 17時11分

あいびー様
BCGお疲れ様でした!
かなりの大物ですなぁ(笑)
こっちがドキドキしちゃうよね。
うちはポリオの前に三種混合とヒブ、肺炎球菌を接種しました。
また1才の追加接種がありますsweat01
昨日テレビでポリオの特集してたみたいですね。
やっぱり怖い。
最初の2回(2回で生1回分の免疫力がつくらしい)を不活化にして、あと1回を生にするという手もあるみたい。
あさって不活化接種1回目に行ってきます。

投稿: ひとみちん | 2011年5月20日 (金) 02時30分

、、、やっちゃいましたcrying

主人の夜釣りについて行って、日焼けさせてしまいました。
それも顔の左半分だけ。
日陰にいたのですが、照り返しで赤くなっちゃって、
袋入り糸こんにゃくにガーゼ巻いて冷やしてます。
DHCのベビーローションとオリーブオイルぬってて
なんとか水ぶくれは回避できそうですが病院へ行くべきでしょうか?
日焼けごときで病院へ行ったら怒られると義母は言います。。
どう思われますか?weep

投稿: あいびー | 2011年6月14日 (火) 17時35分

あいびー様
返信が遅くなりスミマセンm(_ _)m
その後様子はいかがですか?
すごくつまんないと思える心配事でも意外としっかり治療や処方してくださったりすることあるし、ママが気になるようなら病院に行って安心出来た方がいいかなと私は思います(*^o^*)
日焼けって立派な火傷だし(;_;)
初めての赤ちゃんていろんなこと心配になっちゃいますよね。
私も初めて娘が風邪気味で鼻垂らした時は慌てて小児科連れて行ったけど、待合室でヒドイ症状の子供たちを見て心配し過ぎたかもって思いつつ診察してもらいました。
きちんとアドバイスと処方箋出して下さって安心して帰ったし、次回はこの程度なら大丈夫とかだんだんわかってくるし行って良かったと思いました。
若かりしころ、初めてのハワイで日焼けし過ぎて高熱出して水ぶくれだらけになって寝込んだことを思い出します(>_<)
その時日焼けは侮れないとしみじみ感じました(≧ヘ≦)

投稿: ひとみちん | 2011年6月15日 (水) 20時21分

こちらこそお返事が遅くなりましたsweat01

あの日の夜、主人が救急車hospitalで運ばれて大変だったんです。
尿管結石で腎臓が炎症を起こして腫れあがってるって。。
もう、びっくりですsad
病院のベットの上でのたうち回る主人を見て
息子を抱っこしながら泣けてきて、、、

それでも、点滴と座薬で痛みが取れて、主人が落ち着いたら
ふと、あ、ついでに先生に息子のことも相談してみよう、と
思えてしまったんですねー。笑
で、相談したら
「うん、来た時からちょっと気にはなっててんけどね」と。

でもこの程度なら心配ないって言ってもらえたのでよかったですweep
「気ぃつけてあげんと」って怒られちゃいましたけど。。

結局、焼けた(焦げた?)ところは
大人がそうなるのと同じように、うす皮がめくれて
今じゃ、何事も無かったようにきれいshineになってます。

ホント大反省しました。

でも、赤ちゃんてすごい再生能力高いなーって思いました。
新陳代謝ってやつ?
私なんかやっと黒くなって今 かゆい かゆい。。。bearing

投稿: あいびー | 2011年6月19日 (日) 14時53分

あいびー様
旦那様もベビーもご無事で良かったです。
とりあえずコメントみてホッとしつつなかなかお返事出来なくてごめんなさいsweat01
近頃うちの子は携帯を見ると奪ってあちこちキーを押して電話したりメールしたりえらいことになるのでうっかり携帯を出せず、ましてやPCなんてムチャクチャされてしまいます\(☆o☆)/
お話戻って、ベビーの日焼け止め対策はホント難しいですねよね。
クリームとか肌荒れしたり、石けんで洗ってもきれいに落ちてるのかよくわからないし肌への刺激が心配です。
暑いから羽織り物も熱がこもって良くないし、帽子はすぐ脱いじゃうし。
最近はベビーカーに乗るの嫌がるし抱っこして日傘さすこともあります。
一所懸命自分も傘の柄を持たはるのでさしにくいですが(^_^;)
その後旦那様の方はいかがですか?
うちの主人も尿道結石で夜中に
「救急車呼んでくれ!」と言われて大慌てしました☆
ホント痛いみたいですね。
もしや陣痛くらい痛いのかしら!?

投稿: ひとみちん | 2011年7月13日 (水) 13時14分

ご無沙汰でございましたsweat01
久しぶりに覗いてみたらお返事があってびっくりしました。笑
まだ6ヶ月ですが下の歯が生えたんですよ〜note
なんでも口に入れてガジガジかじりますcoldsweats01
私の携帯も一度襲われてますよぉ。水没したみたいでした。笑
今はアナログのビデオのリモコンにあるジョグダイアルに夢中で
すっかり息子のおもちゃになってしまいました。
ここ数日は、夜中に目が覚めることが多くなってきて
なんだか夜泣きの再来のようで、、、despair
おすわりはまだ1分くらいしかできませんが、
背中でずりばいのまねごとをするようになりまして、
気がついたらちょっと移動しているといった感じです。

そうそう私のブログ、業務の縮小なのか、
もの自体が閉鎖になりまして、
今何もしてない状況で、さみしいです。。
使いやすいところで どっかオススメありませんか?

投稿: あいびー | 2011年7月27日 (水) 14時19分

あいびー様
ブログ、詳しくないですf^_^;
あいびーさんのブログはみつけること出来ず終いだったなぁ。
お役に立てず申し訳ないm(_ _)m
お子さん半年で歯が生えてきたとは早いですね。
添い乳、気をつけないと乳首が切れて痛い目見ますよ(>_<)

うちの子は1才2ヶ月になり、起きあがれなかった時代がなんだかすでに懐かしいです(笑)
最近は急にいろんなことが出きるようになり、自己主張も激しくなってビックリです。
言動が益々面白くいとしくなりました(笑)
離乳食から幼児食になり、外食もしやすくなったのですが大人しく座ってません☆
なんだか途中まで作文しては中断の毎日f^_^;
返信遅くて恐縮です。
また久しぶりに記事更新もしますね。
書きたいことはいっぱいです♪

投稿: ひとみちん | 2011年8月 7日 (日) 10時56分

いやいや、私もすっかり筆無精です。
実は今日、病院に行ってまいりました。。

6週目に はいっちょりました。。。catface

第二子妊娠でございます。超ブルーです。予定外です。
息子、まだ七ヶ月ですのに〜sadsweat01
産後、たった一回でこんなことになろうとは、、、
予定日は来年四月二日。
まぁなんて微妙なお日にちでございましょうか。泣

つわりらしいものは以前に比べると楽な気がしています。
まだ軽〜い胸焼け程度です。
これから、かもしれないですけど。。

ご報告まで。
ではまた〜happy01

投稿: あいびー | 2011年8月 8日 (月) 16時08分

あいびー様
なんとっ!!!
おめでとうございます\(^ー^)/
びっくりしましたぁ(*^o^*)
続けて産んだ方が良いという話もよく聞きますし、ちょこっと職場復帰してまた休むよりそのまままとめて産休育休またとれて良いのでは?!
でもよく気づきましたね(◎o◎)
いやあ、素晴らしい。
楽しみですね♪
一気に先輩ですね。またいろいろ教えて下さい。

投稿: ひとみちん | 2011年8月15日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193618/50223420

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は:

« ブライダル | トップページ | ローカル親子出演 »